ovk4o4M1cxpHWGFの日記

スキューバダイビングのことなど

大阪でスキンダイビングの練習ができるショップランキング

大阪でスキンダイビングの練習ができるショップランキング

 

大阪でシュノーケルやスキンダイビングの練習ができるダイビングショップの料金を調べてみました。

素潜りがしたい方、シュノーケリングしたい人、スキンダイビングの練習を関西でしたい方向けの記事です。

マリン 4位 大阪の森ノ宮

プールでのスキンダイビングコース

2時間

17500円(レンタル費用込み)

海でのスキンダイビングの練習はないみたいです

 

 

なみよいクジラ 3位 南大阪

プールでのスキンダイビングコース

2時間?webの写真を見た所、マリンと同じプールを利用するみたいです

22000円+レンタル費用?

海でのスキンダイビングの練習の場合(1日)

13200円+ツアー費用+レンタル費用

レンタル費用の金額がwebを見た所確認できなかったです。

www.namiyoi.com

ダイビングスクールイオ江坂 2位 江坂

プールでのスキンダイビングコース

3時間

20900円(レンタル費用込み)

海でのスキンダイビングの練習(1日)

26400円(レンタル費用こみ)

ビーチでスキンダイビングの練習

www.d-io.jp

 

 

 

ダイビングショップRIZE 1位 梅田エリア

プールでのスキンダイビングコース

3時間

18000円(レンタル費用込み)

 

プール一回+海での練習一日コース

39800円(レンタル費用)

rize-sea.jp

 

比較検証した結果、プールのスキンダイビングの費用が一番安いのはマリンでしたが、マリンの場合は練習時間が2時間のため、3時間の中ではRIZEがお得だということがわかりました。

 

スキンダイビングコースの練習できるショップをお探しの方の参考になればと思って書きました。